森下記念病院 患者様が御納得いただける、安心と質の高い医療をめざして。  
トピックス交通案内診療日程表
病院長挨拶
地域のみなさまに、ご満足いただける医療を。
森下 薫
■病院長
医学博士 森下 薫 1978年
 北里大学医学部卒業
 東京女子医科大学病院
 第二外科入局
1986年
 森下記念病院理事長・院長就任
 現在に至る
  • 日本外科学会認定登録医
  • 日本消化器外科学会認定医
  • 日本医師会認定産業医
  • 日本人間ドック学会人間ドック認定医

ようこそ、森下記念病院ホームページにお越しいただきありがとうございます。

目まぐるしい変化をとげる時代にあって、私たちは心身共に多くのストレスにさらされています。また、高齢化社会が進む中で、癌や高血圧、心臓病、糖尿病といった生活習慣病に悩まされることも多くなりました。
当病院では、これらの疾患やトラブルを抱える地元の方々に満足いただける医療をと、昭和38年の開設以来、一貫してあたってまいりました。

なかでも、開設当初の病院名である「森下胃腸病院」でお分かりいただける通り、消化器系全般の専門性を特色とし、現在もその意志を継承しており、この分野に於ける検査・診断・治療(手術)に対して “エキスパート病院”であると自負しております。

同時に血液透析治療並びに予防医学にも力を注いでおります。 加えて様々な合併症にも対応できるよう泌尿器科診療、眼科診療と、関連大学病院から専門医師の応援を頂き展開しております。 医学の進歩・医療を取り巻く環境の変化に呼応し、腹腔鏡手術など常に最新の医療に取り組んでおります。

また緊急時にも備え、皆様のご要望に対しいつでも、どんなことにでも応えられるよう、そして、安心して医療を受けられるよう優秀なスタッフがお待ちしております。
ページの先頭へ
病院長挨拶
当院のご案内
診療医紹介
外来案内
入院案内
血液透析センター
人間ドックのご案内
看護部紹介
HOMEへ戻る
■受付時間(日・祭日は急患のみ) 平日 AM8:30〜11:30 PM2:30〜5:30/土曜 AM8:30〜11:30 PM2:00〜4:00
※眼科は受付時間、診療時間が
 別になっております。
■救急指定病院
TEL. 042-742-5055
人間ドックインターネット予約
求人案内
医療福祉相談室のご案内

個人情報保護方針